ホテルユニバーサルポートに宿泊~海遊館~

子連れ国内旅行

2012年1月

1月14・15日 の土日、旦那が「お泊り新年会」で留守なのを好い事に、

妹親子と新幹線に乗って大阪USJ方面へプチ旅行

1.岡山駅→新大阪JR新幹線約50分
2.新大阪→大阪駅JR快速列車 約3分
3.大阪駅→西九条駅大和路快速 西九条,天王寺方面約4分
4.西九条駅→ユニバーサルシティ駅JR(夢咲線)桜島行き約5分

JRを使って岡山駅→ユニバーサルシティ駅へ到着!

あ、今回の旅はUSJ目的では無く、

ホテルユニバーサルポートで1泊して海遊館へ行く事なのよ。

田舎者の私たちは間違ってUSJの入口に間違って迷い込んでた(笑

そそくさとUSJを後にする妹と息子
この日はUFJの反対側にそびえ建つ
ホテルユニバーサルポートに行きたかったのに
駅を降りて反対側を歩いて仕舞った様です。

駅周辺に色んなお店が在ったからウィンドウショッピングしながら歩いてたら

ホテルに着いた頃には暗く成ってたわ。

ホテル入口に恐竜の卵を発見
チェックインを済ませて寛ぎます
                        

ホテル内にある巨大恐竜をテーマにしたレックスカフェで軽めの夕食を取った後、

再び駅周辺に遊びに出掛けました。

ユニバーサルシティ駅を降りて直ぐのユニバーサルシティウォークは

散歩にもお土産やショッピングにも良しでした。

姪と叔母ちゃんをはべらせて夜遊びデビューした
小さなホストさん
ホテルからの夜景も綺麗でした

翌朝の朝食はホテルのバイキング式モーニング

甥っ子は、朝から刺身とローストビーフを大盛りで食べてました。

偏食息子は稲葉風うどんをチョイス
結局、この2品でお腹が起きてしまい、
他の物が殆ど食べられなかったおバカさん

朝食を済ませたらホテル裏に在る船着場からキャプテンライン船に乗り

海遊館に行きました

初めて船に乗った息子ですが大人しく乗れました~
甥と姪が息子の面倒を見てくれて凄く助かりました。

海遊館には色んな魚が居て綺麗でしたが 旅慣れていない私には広すぎて歩き疲れました。

微妙に年を感じたわ。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA