2泊3日の家族旅行(総社市の釣り堀~岡山県の爬虫類カフェ)

2019年10月28日

10月22日は即位の礼で祭日でした。

サントピア総社をチェックアウトし、釣り堀​穂里山​へ向かいました。

結構細い道で不安に成ったけど無事到着。

釣り堀のおじさんは、ぱっと見は頑固そうだけど気さくで優しい人でした。

朝1番だったから貸し切り状態で釣りを開始。

ちょっと苦戦しながらも大き目サイズを釣りあげた坊ちゃんはご機嫌満点。

釣り始めて30分後。どんどんお客さんがやってきました。

我が家は1時間で10匹以上釣れたので釣りをお開きにして

焼き魚にして貰った。

こちらで釣った魚は白身の魚ばかりで淡白なお味でしたよ。

好みにも拠るけど家の子は

7月に出掛けた蒜山塩釜養魚センターで釣りあげたピンクの魚の方が美味しかったそうな。

うん、鮭みたいな味でホント美味しかったわ。

釣り堀を楽しんだ後は今回の旅の〆になります~

総社から倉敷へ移動し、​爬虫れぼ​というカフェへ立ち寄ってみました。

*残念ながら爬虫れぼは2020年に閉業したようです。

イグアナさんこんにちわ~!自由気ままに店内を徘徊してました(笑)

家族3人で店内に入ったけど、

旦那は爬虫類が大の苦手だから10分で我慢の限界になり、店を出て車の中で待機(笑)

私と坊っちゃんだけが店内に残り、約30分ほど爬虫類と触れ合いタイム。

お店のお姉さんが凄く優しくて色んな爬虫っ子を連れてきてくれました。

フトアゴヒゲトカゲを抱っこしたり白蛇を抱っこして超ご機嫌の坊ちゃん。

大き目のヘビを首に巻く体験もさせて貰ったけど、ヘビが凄く重かったそうです。

帰り際、お出迎えしてくれた大きなイグアナが水槽の上に移動していて

ほんとに自由気まま~って感じで愛嬌たっぷりでした。

Nice to meet you!!

娘を亡くし、壊れて仕舞った私達夫婦だけど

『息子の喜ぶ顔を見たい』と言う夫婦共通の願いや目的が出来た事で

繋がってる感がある。

どうしても娘が生きてた頃の夫婦には戻れない私達だけど

家族旅を楽しめて有難いから「まあ良いか」って思う。

広告です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA