2泊3日の鳥取旅行(総社市のホテルに移動)

2019年10月26日

旅の続き。

鳥取県​大山トムソーヤ牧場​を満喫した後は車で2時間弱かけて

岡山県総社市へ向かいました。

総社市には​穂里山という釣り堀​があるんだけど息子に釣りをさせたくて

宿泊先を総社市に決めた。

宿はレビューがとても良かったサントピア岡山総社

夏はプール、秋はグランピングが楽しめるらしく人気が在るみたい。

宿泊費が安いのに綺麗な建物だな~と思いながらチェックイン(結婚式場でもあるからね)

こちらに宿泊する客層が「何を求めてるか」によって

感想は違ってくるんだと気付くのに時間は掛かんなかった(←基本セルフなのね、了解)

家の坊ちゃんでも『何でこのホテルはお荷物を部屋まで持って来てくれんの?』と気付いた程。

平日とあって私共家族と他に3組しか宿泊者が見当たらなかったから

夕食会場はガラガラ過ぎて「貸し切りで嬉しい~!」とは思えない程に静寂なムード。

お土産売り場も店員さんが不在で活気が無く、寂しい感じがして何も買えなかった。

私ども家族には何んとな~く居心地悪かったな。

夕食はお値段なりで可もなく不可もなく色々な料理を提供して下さり、普通に美味しかった。

夕食の後は広めのお部屋で寛いだ後、就寝したのです・・っが!

『ぐお~~っ!がー~~っ!』真夜中に旦那のイビキが始まった(あざーっす怒)

静かにさせたくて旦那の枕を思い切り引っこ抜いてやったら

旦那が起きて『何やーっ!』と激怒されたので

『イビキがうっさいんじゃ!』と明確に教えて差し上げました。

再び寝静まったのは束の間だけで数分後、再び怪獣のようなイビキをかき始めたダンナ。

ま、意識してイビキを止める事は不可能らしい(←本人は寝てるから)

旅行以外では10年以上寝室が別だったから気が付かなかったけど

イビキが昔より酷く成ってるぞ。

周りにどれ程 迷惑を掛けてるのかを知って欲しくて

イビキの動画をラインで送って差し上げました。

既読になってたから見た筈なんだけど謝罪が無いのは何で?(←動画を送りつける陰湿行為だから)

寝不足で目覚めた私だが、ホテルの朝食を楽しみに朝食会場へ向かう。

宿泊客が少なかったせいなのかな?

今まで泊まった宿の中でバイキングの品数が1番少なくて驚いたけど

1品1品を大事に食べる事が出来ましたので有難うございます。

しかも、みそ汁有るのに汁椀が無かったので味噌汁は飲めませんでした。

お茶碗に味噌汁を注いでまでは要らないよ。

とても心に残った朝食でした。ありがとうございました。

こちらの宿でも見送り無し=自分で重い旅行バッグを持ってマイカーに乗り込みました。

これって普通なの?あら?そうでしたか。知りませんでした。

(嘘は嫌なので毒舌ですいません)

チェックアウト後の釣り堀体験と爬虫類カフェ体験の旅日記へ続く、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA