岩国国際ホテル宿泊2日目は鵜飼い見学

2018年7月21日

7月14日(土)宿泊コースを変えて再び岩国国際観光ホテルにチェックインしました。

今夜のお部屋はレベルアップして錦帯橋が見えるお部屋で鵜飼い見学付きプラン。

20畳ー! 広ー!

朝夕食付き、鵜飼い見学も付いて部屋は20畳!

土曜の夜に家族3人で6万円ちょいは有難い(喫煙OKで助かりました)

さて夕方、ホテルに置いてある自販機の飲み物が高かったので近くのミニストップまで

歩いてアルコールを買いに出かけようとしたら(←アームカバーを自宅に忘れたから素肌で)

フロントのお姉さんが即座に日傘を貸してくださいました(←気が利く~!)

素晴らしい気配りで機会が有れば又泊まりたいホテルの一つになりました

岩国の人達は神社やホテルだけじゃなく、

道端で逢った地元の住民の方も優しかった(←コンビニ道中で迷子になった)

コンビニから帰ってきたらお風呂に入り、楽しみの夕食を頂きまーす。

こちらは大人に準じた子供用の前出し。

続いてこちらは大人用の前出し。

ビーフシチューや鮎の塩焼きも出てきました。

鮎が大変美味しかったらしく、息子が私の分まで食べてました。

大人には鯛のアラ炊きも出てきて、こちらも大変美味しく息子に横取りされました。

お汁は筑前煮の具が入ったお澄ましで美味しかった。

個室で食事させて頂いたのですが 心のこもったお料理と風情のある眺めに大満足。

20時半からは楽しみの鵜飼い見学に出掛けます。

遊覧船から宿泊ホテルを眺めると水面に明かりが照らされてムード満点~

夜の錦帯橋もエキゾチック~!

ただ、家は倦怠期の仮面夫婦だからムードになんか流されないぞ!っと。

さて、鵜飼いが始まりました。

鳥が川に潜って魚を捕える姿は近くで見ると迫力が在った。

鵜が捕らえた鮎をテーブルに置いてくれました。希望すれば下さるそうです。

船にはトイレが付いてないのですが

トイレ休憩も在るので女性や子供も安心して楽しめると思います。

翌朝も美味しい朝食が並びました。子供にはワンプレートにおかずが乗せられており、

大人用は連泊したので おかずを変えてくれてました。

ホテルをチェックアウトしたら次は宮島の厳島神社へ向かいます。