子連れUSJへの旅

2013年12月10日

子連れ国内旅行 お出掛け

先週末大阪なんばで、とあるオフ会があったので息子、妹らと出掛けてきました。

まずは息子念願の恐竜ホテルユニバーサルポートでチェックイン。

2歳の時も来たけど記憶が無くて、どうしても恐竜の卵が見たかったらしい。
↓ 良かったね。また見れたね。

チェックインを済ませたら夜のなんばへ繰り出します

都会の夜は賑やかだね。

オフ会の後、USJでクリスマスツリーを見たかったけど時間が無くて諦めたわ。

↓パーク側のお部屋だったから寝る前にUSJを眺め、風呂に入って寝たのは23時過ぎ。

翌朝、寝不足気味でホテルのバイキング朝食へ行ったけど、又もや偏食の坊ちゃん。

食べたのは結局コレだけ

朝食の後、9時頃からUSJへ向かったのですが

思春期で難しい年頃の甥っ子が息子と手を繋いで歩いてくれたわ。

この旅では甥が息子の面倒を良く見てくれました。(思春期の反抗は一時中止?)
なんだか数年前の甥っ子に戻って凄く嬉しかったです。

USJの巨大ツリーはライトアップされたのを夜に見たかったな。

このツリーを横目に

ブックレット4を使ってスイスイと長蛇の列をかい間抜けアトラクションを楽しんだ甥。

ブックレット4有ると良いね~

ま、ブックレットを買うもアトラクションを楽しもうとしない家の息子に

「恐竜はニセモノだから怖くないで~」とジェラシックパークへ誘導したわ。

 ブックレットを使って並ばずアトラクション経験してきました。

ジェラシックパークでは身長制限(107cm以上)があって息子は身長が105.8cmしか無いから無理かな?と思ってたら靴の厚みのお陰かで微妙な所だけどOKでした。

でも、このアトラクションはホンマに大人の私でも怖かったです。

最初は恐竜が出てきて怖いけど面白い~!って感じでしたが

出口付近では急降下するジェットコースターみたいなのが待ってて
「こんなん在り~っ!?訊いてないよ~!」状態。

ひぇ~~~!!

甥っ子はピースサインで余裕の表情ですが

息子に至っては「泣く間もないぜ!」って感じで顔面硬直フリーズ状態

アップでどうぞ。

結局、泣く間もなく、乗り物から降りた息子は暫く放心状態のままでした。

もう2度と乗らないそうです(笑)

甥がスペースファンタジーをお楽しみ中の間、建物前で待ちます。

↓お姉さんにシールを貰って少し機嫌が治りました。

お腹もすいたしパークを出て直ぐの寿司を食べて帰ったわ。

歩き疲れた息子をおんぶしてくれる甥。甥の反抗期がウソみたいで涙が出そうになったよ。

憎たらしい事言うけど根は優しい子なのよ。

お腹を満たしてJRで帰路に向かいます。↓瀬戸大橋から眺める夕日が綺麗でした。

晩御飯は面倒なので駅弁にしましょう。って感じで妹が岡山駅でお弁当を奢ってくれました。

瀬戸大橋からの眺め
帽子に使えそうな綺麗な箱に入った
息子チョイスのおむすびころりん弁当
私はおつまみ弁当

 駅弁の味は う~~~ん、。どっちも残念、、。

もう少し盛り付け方や味の工夫をすればいいのに、、

ほか弁の方がずっと美味しいと感じたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA