ベティのマヨネーズへ

2014年1月20日

子連れ国内旅行

1月は亡き娘の命日月なので泣き暮らす日が特に多いのが例年です。

ですが息子の為にも今年の1月は無理にでも予定を作って忙しく過ごす様に勤めようと考え中。

 1月23日(娘の命日)は保育園の餅つき大会。 

保護者は強制参加では無いけども、

亡き娘なら「お母さん出てよ!」って言いそうだからお手伝いに参加させてもらう予定です。

兎に角、『娘だったらどう思う?』に焦点を置いて行動してます。

もちろん、アホみたいな事も出来るようになりました(苦笑)

今年の初めは大阪へ行く用事があったので

息子と妹親子を連れてニューハーフのお店「ベティのマヨネーズ」へ行ってみました。

姪っ子が入口で記念撮影したら
座敷わらしが画像に写りこんだ様です。
”大人は”予約してましたが、
どうやら『座敷わらし』が入口から一緒に
付いてきたみたい。

お店のオネエ様たちに座敷わらしとか妖精ちゃんと呼ばれてました。

 一応、風俗店なので座敷わらしと言えども未成年は入店禁止。 

ボックス席に座ったらアルコールやジュース、ポテトチップスなどの軽食が出されます。

お店のおネエさんとお話をしながら頂きました。

最初は人見知りで全く馴染めなかったけど、ショーが始まると約1時間ずっと座って必死で観てました。

あんこさんの爆笑ショーが面白かったのか、ウケて笑いこけてました。

座敷わらしな妖精ちゃんは下ネタ好きで困ったもんだわ。

遊び疲れた後は 以前から気になってたなんばオリエンタルホテルで宿泊。

(ベティのマヨネーズに歩いて行ける立地だったし)

商店街の中に佇んでいるとは思えない程、開放感のあるラグジュアリーなホテルで

中庭の噴水が凄く素敵でした。  

 お部屋は少し頑張って広めのお部屋をリザーブ。
              
↓ベッドルームとリビングがある~~        

ベッドルーム
リビングルーム

ただ、『千日前通り』という事も在り、都市伝説を耳にすると

ちょっと怖くて用心の為に朝日に当てた‘あら塩‘を半紙に包んで持ち歩いてました。

念には念で部屋にも盛り塩を置いてたけど、、。

 暖房をつけて寝てた筈が『朝起きたら冷房に切り替わってた!!』と

後で妹が申しておりました。。恐ろしや~

私はそういう事に全く気が付かず全然へっちゃらでした。  
  
                   追記。

 なんばグランド花月の前では大好きな”しげじい”(着ぐるみ)と記念撮影。

  娘が大好きな吉本新喜劇。生きてる時に連れて来てあげたらよかった。
                              

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA