5歳児とUSJ~釣船茶屋ざうおへ行く

2014年4月3日

子連れ国内旅行

4月1~2日は息子の保育園がお休みでした。折角なので1泊2日で大阪へ旅行。

先ずはシティウォーク内の鶴橋風月というお好み焼き店でランチしました。

椅子が可愛くてびっくり。お好み焼きは店員さんが目の前で丁寧に焼いてくれました。

座り心地良いですよ
薄めの生地で野菜が多いから
もっさもっさしてなくて、軽くてふんわり。
マジ旨いよ!息子オーダーのオムソバも良い感じ

ランチの後はユニバーサルスタジオジャパンへ入場しました。

ワンピースコラボ中で、コスプレ風の着ぐるみバスタオルや帽子を売ってました。

殆んどのちびっ子は帽子やバスタオルでプチコスプレ状態。

私も息子にコスプレさせたくてワンピース買う?と訊いたら要らないそうな。

ノリの悪い子だわ。

今回のUSJでは親子でジョーズに乗る予定だったから

ブックレットを買ってたのに直前になって『ジョーズ怖いー!乗らん~

あ、そうですか。

無理強いすると家の坊ちゃんはご機嫌を損ねるから折角買ったチケットはドブ銭(涙)

ジョーズのアトラクションは諦めて潔く、スヌーピーのワンダーランドへ行きました。

が、其処ではブックレットが使えません。っていうか140分待ちとか有り得ないわ。

予約乗りチケットがあるらしいけど、平日なのにそれも完売だそうな。

それじゃ、ジョーズも楽しめず、

歩き疲れてフラフラの私に140分も此処で待てと云うの?

って訊きたくなったけど←(そんな事は口が裂けても云えませんでした。)

仕方ないので無料公園で思い切り遊ばせました。

なんだか切ないけどここが1番楽しそうだった。

その次に楽しかったらしいのが、モンハンのビッグフィギュアみたいなの

↓ USJ入り口付近にあったよ。

ほんのり怖くてほんのり緊張な感じで
5歳児にはちょうど良かったみたい。

USJを楽しんだ後はホテルユニバーサルポートにチェックインし、

タクシーを利用して『難波本店ざうお』へ夕食に出かけました。

このお店は自分で釣った魚を料理してくれます。

↓早速、糸をたらして釣りに挑戦!

が、全然釣れません。鯛が一杯泳いでるけど釣り餌に見向きもしないでスルー状態。

仕方が無いので店の片隅にある、腹に引っ掛けて釣るゾーンでチャレンジする事に。

(カレイ&ヒラメゾーンとか、伊勢海老ゾーンがありました)

↓ 息子は伊勢海老ゾーンで釣り始めます。

ま、5歳児には無理かな(笑)
パパ参加でGET
伊勢海老~
お造りがお勧めとの事で料理してもらいました
お造りを食べた後は味噌汁にして貰いました。
個人的には刺身よりこれが1番美味しかった。
旦那と息子に握りをオーダーして、、

カキフライだ、から揚げだ、ポテトだ、サザエだアワビだのを注文した挙句、

ビール&焼酎をたらふく飲んで家族3人で約15000円のお会計。

高すぎる事も無いし、釣り体験も出来て楽しめました。

翌朝はホテルバイキングで朝食を食べ、

ホテルの裏にある船着場からキャプテンライン船に乗って海遊館へ向かいます

ジンベイザメ
タッチプールが1番楽しかった様です

魚を見た後は天保山マーケットでお買い物↓息子のTシャツ&息子チョイスのお札扇子

息子が云う事を聞かない時に使おうと
進撃の巨人マスク買ったよ

1泊2日の大阪旅行でしたがとても良い思い出が出来ました。

ここで一句。『大阪は何度行っても楽しいね。』  BY:田舎者