広島県 鞆の浦~福山市みろくの里への旅

2014年5月27日

子連れ国内旅行

先週末、新幹線に乗ってポニョで有名な広島県鞆の浦まで旅しました。

福山駅からバスに乗り、ホテル鴎風亭にチェックイン

お部屋はオーシャンビュー
先ずは追加料金10000円支払って
屋上の家族貸切り露天風呂を満喫

お風呂からの眺めは最高ですが5歳未満の子供は目が離せないからお風呂でリラックスどころか反って緊張するから気を付けましょう。下を覗いてみたら真下は海なので。

風呂上りはミニラウンジがあり、無料の黒豆麦茶を飲みながら風に当たるのも良しでした。

お風呂のラウンジからも景色が観れます↓ ポニョーって感じです 

 そして この鴎風亭。素晴らしいのは景色だけじゃ在りません。料理も良かったです

始めのお料理
次に出された刺身も美味しくて
一緒に出されたハーブオイルと相性抜群でした
豆乳鍋はウニとか色んなエキス入ってて凄く美味しかったです
煮物も美味しい
カニクリームコロッケも鳥の味噌ダレ揚げも
全て手作り
締めのご飯物はお握り茶漬け。
これは息子に全部食べられましたが
足りなければご飯のお代わりが出来るとの事で
白ご飯も頂きました

ちなみに息子のお子様ご膳も美味しそうだったのに

エビフライもステーキもスープも・・気が向かなかったのか全く食べませんでした。

海老フライは冷凍食品かな?
子供用のステーキは幼児には硬いよ。
ピラフも冷凍食品感ありありで3口食べて
「もう要らん」言うてました

 残すと勿体ないからお腹が一杯なのにお子様御前を食べた旦那と私です。      

翌朝、部屋からの朝日が綺麗で

亡き娘にも生きてる間に見せてあげたかった、、と涙が出た。

朝食も凄いおご馳走でした。洋食&和食を選べたので和食をチョイスしました。

品数が凄いわ
温かい焼き魚。有難たや~

鴎風亭をチェックアウトした私共はタクシー(約20分)を使って

みろくの里へ向かいました。日曜日だけど結構空いてたと思います。

入場チケットもすんなり買えて10時の開園で入園。乗り物もすんなり乗れて楽しめました

↓先ずは息子が喜ぶと思い戦隊モノを見学したけど、リアルすぎて嫌なんだそうです(涙)

毎週観てるやん!なんで嫌なの?
パパの説得にも応じず。

仕方ないので乗り物ゾーンへ向かいました。

↓ 息子チョイスの空中散歩は気に入ったのか2回連続で乗りました。

ホームページで面白そうだと楽しみにしてたのに

息子が全力で拒否した芋虫コースター。軽いジェットコースターなので怖いのかな?

空中ブランコも怖がって拒否されました。
コンボイ(ゴーカート)は喜んでました。

『怖い』の基準が分かりにくいわ。

乗り物ゾーンの後は奥の方へ向かって歩きます。

↓ 適度な広さだから歩くのが楽しくて苦になりませんでした。

程なく歩くと
ホラーマンション(お化け屋敷)がありました。

お化け屋敷には『思い切って入ろうか!^^』って所まで

息子のテンションを上げさせたんだけど、、。

お化け屋敷から号泣で出てきた3~4歳児を目撃してしまった息子が怖気づいてしまい、

入る事が出来ませんでした。

お化け屋敷を諦めた私たちは ”3世代遊園地”の見どころでもある

『いつか来た道』を散歩しました。

廊下で立たされてる子(人形)が気になってます
そのほかにも一杯見どころ在りで
キャバレーにも行きましたよ(笑)
駄菓子屋が在ったので色々買いました

みろくの里の一番奥にある鶏の餌やり体験は超気に入ったのか5回連続で挑戦。

係の人に軽く驚かれたわ(笑)

お昼になったので「いつか来た道」の中にある懐かしい雰囲気の店で

ラーメンとお握りを注文し、大人並みに全て食べきった息子。 

ホテルで全然食べなかったのに何なの?って感じです。

ゆかりお握り”とラーメンが凄く美味しかったそうです

又いつか、機会があれば私の両親や旦那の母を連れて遊びに来るのもありかな~

と思った3世代遊園地でした。

追記。 みろくの里でお土産に買って良かったー!と思ったものを記録します。

オリエンタルマースカレーはパッケージがレトロ感が漂ってて躊躇したけど

甘口カレーでもちゃんとスパイスが効いてて何となくボンカレーを思わせるカレー粉でした。美味しかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA