春休みに広島県みろくの里へ親孝行旅行

2015年4月5日

子連れ国内旅行 子育て

4月4日から一族総出で広島県福山市へ1泊2日の旅してきました。(総勢8名)

今回の旅の目的は「3世代遊園地みろくの里」です。

お腹ぺこぺこだったので先ずは入り口付近のフードコートでランチよ。

息子チョイスのラーメン定食。
こちらも美味しいですがパーク内の『いつか来た道』にあるラーメンは更に美味しいです。
私が食べたのはチキン南蛮定食。
普通に美味しいです。

ランチを食べてパークに入るとお花見が出来そう。

パーク内の”いつか来た道”は昭和時代を思い出すよ。
昭和初期ムード満点で
見どころいっぱいで 両親も喜んでました。

 昨年5月に訪れてから「両親を連れてきたい」と思ってたので願いが叶って良かったです

駄菓子屋さんも在ります

いっぱい遊んで鞆の浦のホテル鴎風亭に到着。

オーシャンビューよ
ちら鞆の浦は崖の上のポニョの舞台と成ってるとか

露天風呂で疲れを癒したら楽しみの夕食です。

お子様ご膳ですが、昨年来た時に黄色いピラフは息子が一切食べなかったので

白ご飯に変更して貰ってました。

何て事でしょう!今回は白ご飯、刺身は勿論ですがエビフライもちゃんと食べてるわ。

大人の前菜は見た目も美しいです
お子様御膳。

シュウマイ&下のステーキは食べなかったけど、ご飯を御代わりして偉い!

息子用のステーキを食べた姪っ子によれば、
美味しいけど硬かったらしい
大人用のウニ豆乳鍋は不思議な味で美味しいよ

そして翌朝の朝食もクオリティ高いですよ。

朝から沢山の種類のおかずが並べられて豪華~
両親も喜んでます。(特に母)
子供用の朝食。この後、白ご飯&ホットケーキ&オムレツ+ウインナーまで出てきました

追記。

今日で春休みも終わり、明日は入学式ですよ。

坊っちゃんは午後から庭遊びしてます、、っていうか何で寝巻き姿?

今日は着替えるの面倒だったから着替えてないの~
え?今写真撮った?
どぅわ~~~~!!!
撮らんとってよ~!(その割りに嬉しそう)

そうこうしながら1時間後にパパ帰宅

 出口付近を狙ってますが敵は警戒して出てきません
『鉄砲打ってやるけん出て来いや~~!(笑)』

10分ほど抵抗してた旦那はホースの水鉄砲を受けずに家の中に入ったけど

↓ 息子にこんな収納棚を組み立てる任務が残ってました。

扉を閉めると海賊船で面白いです

2月に海外でオーダーした学習机は教科書を置くシェルフが付いてないので

教科書を置ける棚が欲しいな~と思い、収納棚をヤフオクにて1万円弱で落札しました。

ちなみにイーベイでは同じ様なものが今は2万円前後かな。(円安だから)

ちなみに海外から取り寄せる予定の学習机は未だ到着してません。

送料節約の為、お城ベッドが揃ってからコンテナ船で送ってもらう事になってます。

(*2022年8月加筆・・結局お城ベッドはこの後、届きませんでしたがお金は全額戻ってきました)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA