(和歌山県)白浜~和歌山 川久ホテルとアドベンチャーワールド

2015年7月27日

子連れ国内旅行

週末は家族で和歌山県の白浜へ旅行してきましたよ

まずは白浜エネルギーランドへ行きました。

↓坊ちゃんは背後の「非売品、触らないでね」の恐竜を買うそうです。

笑っちゃう程バカですいません

 でもって入口でホラーアトラクションの

プロモーションムービーを
見ちゃったもんだから、
赤い入場門に恐怖を感じて「俺、もう帰る~」と言い出す始末

既に前売りチケット買って仕舞ってます!

お金が勿体ないから説得して入場したけど結局すぐに退場。

旅行の初っ端から どぶ銭発生(涙)

もう15時過ぎて疲れたから白浜温泉ホテル川久にチェックインしました。

(エネルギーランドから車で4~5分)

20年前のバブル遺産と言われてるホテルです

 噂には聞いてましたがホントに凄い

折角なので身分をわきまえずタワースイートに泊まりました。

経年のせいで絨毯汚いけど広いです~
無駄に広いけど広々してて快適です~

このほかにベッドルームや廊下もあってマンションの一室みたいでした。

現実を忘れてセレブ気分を味わえましたよ。お風呂は 露天風呂で気持ち良かったです。

お夕食は個室レストランで和懐石を頂きました。

愛煙者なので気兼ねなくタバコが吸えて助かりました。(2022年現在では禁煙だと思う)

折角のお子様ランチは
ポテトとエビフライだけ食べて
全部お残し。
大人の前菜懐石
凝ってて美味しかったです
お造りは全部坊ちゃんの胃の中へ
アワビの石焼
牛肉の冷しゃぶ
焼きナス
〆のご飯(男の人には足りないかも)

翌朝の朝食はバイキングは苦手なので和定食をお願いしたら豪華な朝食が用意されてました

大満足なホテルでした。お土産売り場も充実してて又来たいと思えるホテルです

川久ホテルをチェックアウトした後は

旅の最大の目的地アドベンチャーワールド へ向かいました。

大人の1DAY入場料が1人4100円と高いよ。家族3人で1万円超えよ。

(注:2022年現在では4800円に成ってます)

いつ坊っちゃんが「もう帰る~!」って言い出すか分らないから

ドキドキしながら入場したわ。(←前日のエネルギーランドの二の舞は避けたい)

するとウィンドウ越しのトラぬいぐるみに吸い寄せられた息子。

「これ欲しい~~」13万円のぬいぐるみなんて無理よ!却下。

買ってあげたいのは山々だけど
お高すぎますからちっちゃいので我慢してね
このサイズでも7000円位しますから

HANSAのぬいぐるみはリアルで可愛いけど高いのよね~

さて、アドベンチャーワールドは日曜ということもあって凄い人!

先ずは10時半頃(1DAYチケットで)ケニア号に乗ってサファリパーク見学しました。

ケニア号は想像以上に良かったです。

結構近くで見れます~!
ライオンも間近で見れて迫力ありました!

そのあと、イルカショーをやってたのでそれを見学しました。

基本的にイルカショーは興味ない部門だった私ですが、笑いありで素晴らしすぎてビックリ。

イルカのあとは動物との触れ合いコーナーに行きました。

とってもエサ遣りが楽しいそうです。(地味~)
夏休みは絵日記の宿題が在ったから
アドベンチャーワールドでのエサ遣りを書いてた。

見た瞬間、リアクションに困った(ヘタ過ぎて)

そんなこんなであっという間にお昼です。

園内のレストランで可愛いランチを食べたかったけど待ち時間が凄そうなので諦めました。

息子にプレイゾーンの遊園地で遊ぶ?と訊いたら

「遊園地は嫌や~~!」(←ホンマに変わった子)と言うので

白浜駅の近くでラーメン食べて和歌山市にある漁火の宿 シーサイド観潮へ向かった。

JRで移動。白浜駅から和歌山駅まで乗り換えなしで
特急を利用し、1時間半(一人3730円)
なんだかホッとする部屋~
客室露天風呂もあって寛げました
息子のディナーでは名前入りの旗に大感激

子供のお食事がお子様ランチに在りがちな冷凍食品は殆ど使われておらず、

手作り料理ばかりで有難かったです

大人の前菜
お造りと豆腐
鍋の出汁昆布が「感謝」とは粋ですわ。
中略して締めのご飯。
デザートは枝豆アイスとわらび餅
子供のデザートは花火が付いてました(笑)
お家では真似したがらないでね

一品ごとに手が込んでいて大変素晴らしいお夕食でしたが、

個室を用意してもらったからでしょうか?料理の出てくるペースが遅かったのが残念。

18時から始まった夕食が20時までかかったから子供が飽きてしまいました。

朝食はレストランで頂きました。手作りでどれも美味しかったです。

売店が小さいのでお土産売り場の充実は少な目という

全体的にこじんまりした旅館ですがお料理が良かったです。

自然豊かな場所なのでクモやムカデやカニにも遭遇し、息子が喜んでました。

朝食を食べた後、ポルトヨーロッパへ行った事は後日綴ります。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA