お盆休暇は鳥取県と島根県の子連れ旅

2015年8月17日

子連れ国内旅行

お盆休暇は社員の家族を誘って鳥取県~島根県へ旅してきました。

この旅では 鳥取県でお昼に食べた​すみれ食堂の​牛骨ラーメンが一番美味しかったです。

 小さくて古い店だけど凄い数のお客さんで賑わってました。

豚骨や鳥がらスープとは違った味で牛のスープの味がしました。

おなかを満たして鳥取砂丘へ行きます。

 ↓ラクダに乗った子供たち

この子達は私がラクダチケットを買ってる間に背後の砂山を越えて

向こう側の海まで走り回ってたよ。

うちの子なんて迷子にならないように赤い服を着せてたけど、

丘の向こう側に行かれたら全く見えないから意味無かったわ。

この暑い中、汗だくで子供を探す大人の身に成れよ。

っていうか暑いけれど観光客が沢山来てました。

砂丘で思い切り遊んだ後は皆生温泉 皆生つるやへ到着。

ロビーに綺麗な胡蝶蘭が飾られていたのが印象的でした。

お風呂に入って楽しみの夕食を頂きます。

お子様用のお料理は結構頑張ってくれてると思いました

お子様ディナーは”つるや”だから鶴のご飯なのね。
子供達はご飯が済んだら遊び始めました。
    喧嘩じゃないよ。

翌朝の朝食は大人も子供も同じメニューでした。

息子はご飯と汁しか食べてませんがとても美味しかったよ~

 宿をチェックアウトした後は水木しげるロードへ。

息子が小さい頃に一度訪れた事があるから感動が薄かったかな。(暑かった事も要因)

鳥取県を後にし、ドライブがてら島根県のアクアス水族館にも立ち寄りました。

夏はこういう場所が良いわ。
それほど混雑してなくて快適でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA