お盆休暇は高知県の海洋堂ホビー館&かっぱ館へ

2016年8月20日 子連れ国内旅行

お盆休みは高知県へ旅してきました。↓旅の目的地は 四万十の​海洋堂ホビー館​です。

マニアック(おたっきー)な匂いプンプンしますよ~

館内に入ると特大ドラゴンフィギアがお出迎え
館内には、もの凄い数のフィギアが並んでます
エイリアンが宙づりされてます。

色んなジャンルのフィギアが展示されていて大人も子供も楽しめる穴場的な遊び場でした。

 折角なので、すぐ近くにある​かっぱ館​にも寄りました。 

たくさんのカッパ作品が展示されてます。

↓入り口からカッパだらけだわ~

↑ 私はこの作品が1番気に入りました

ホビー館 及び、隣接する かっぱ館は辺鄙な場所にあるけど行ってよかったです。

 この後、高知市内のホテル高砂にチェックインしました。

部屋が広めでいい感じ。「夕食はお部屋食」&「マッサージ30分」まで付いてます。

お盆真っ最中で大人2人+子供1人で46200円とは有り難い。

大皿料理や揚げ物、豚肉の生姜焼きなど食べ切れないほど出てきました。

食事の後はマッサージに来てくださり、小2でマッサージ初体験した息子。

とても優しいお兄ちゃんで話も弾み、気持ちよかったそうです。 

部屋の様子
夕食はこの後、まだまだ出てきます。
食べきれない程出てきます(汗)
マッサージのお兄さんは子供の相手がお上手でした。

朝食は 鉄なべで目玉焼きが出てきてびっくり。

キッチンペーパーを下に敷くと焦げずに出来るのね~、和食で美味しかったです。

朝ごはんの後は「のいち動物園」に行く予定でした。 

8月15日は、まさかの休みでした(涙)調べてなかった私のミスです。

じゃ、どこ行くのよ~~!?

という訳で帰り道にある四国中央市 新宮「霧の森」へ霧の森大福を買いに行きました。

 ↓午前11時ごろ。駐車場までの道が大渋滞だよ。

店内は30人程並んでたけど
旦那と私で6箱買えました。 
(注:一人3箱までだから。(小学生はNGでした)

大福を買った後、 小さな昆虫イベントがあったので見学しました。

↓ 見学だけでは済まないよねー、クワガタペアで2980円お買い上げ~

これ欲しい~~

早速、猫がクワガタに食い付いたよ。
お手々を挟まれると痛いから要らぬ事をしないでね。

追記。庭のリンゴがいい大きさに育ちました。

殆ど収穫&子供に突かれて落とされた後ですが。
収穫した無農薬リンゴ
苗木を植えて3~4年かかったかな。
やっと食べて美味しいレベルにまで育ちました。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA