子連れ(九州)別府旅行

2017年4月5日

子連れ国内旅行

4月2日から2泊3日で九州の別府市へ旅してきました。

今回の旅は社員の子供と家の坊ちゃんがメインの5人旅でございます。

​別府駅に到着した後、タクシーを利用してうみたまご​へ到着。

丁度、イルカショーが始まる時間帯だったのにイルカそっちのけで

タッチプールに食いついた坊ちゃま達。(←今そっちを選ぶか?)

『生き物は持ち上げないでね~水の中で触ってね~』(←と、アナウンスを受けた坊ちゃん)

でもま、この日は凄く寒かったので早々に観光を切り上げて

別府鉄輪温泉ホテル山水館へチェックイン。風呂が付いてる客室に泊まるので楽しみ。

風呂からも湯けむりが見えて良い雰囲気でした。

夕食は品数豊富なお部屋食で大満足。

調子に乗って飲み過ぎた。←(深夜、ビール飲み過ぎでリバース)

翌朝の朝食もグレード高くて びっくり。

パパのお刺身を横取りした坊ちゃんの朝食。

お造りが出たからご飯をお代りしたわ(←前夜飲み過ぎリバースしたのに?)

チェックアウト後はホテルから歩いて5分の​地獄巡り​まで歩いて観光してきました。

  海地獄は本当に綺麗な水色で入浴剤を入れたお風呂みたいでした。

山地獄ではカバに餌やりが出来ます。うさぎやヤギなども居ました。

(2022年加筆:残念ながらこの数年後にカバが亡くなったそうです)

鬼山地獄では沢山の大きなワニが沢山居たので坊ちゃん達が興奮してました。

土日だと時間が合えばエサやりを見学出来ます。(←注:エサやり体験は出来ません)

この後、白池地獄で淡水魚(ピラニア等)を見学し終え、

近くのタクシー乗り場から次の目的地​アフリカンサファリ​へ向かいます。

対面乗車だと5人客(大人3人子供2人)でも普通に1台で連れてってもらえた。(←違反)

朝9時頃から地獄めぐりをサクッと観光し、11時頃アフリカンサファリに到着。

入場ゲート受付で『13時のジャングルバスに乗れますよ』と教えて貰えたので即決予約。

先ずは時間を潰すためにドッグサロンをササーッと見学し、(←わたし、猫派なので)

キャットサロンへ行きました。↓ 建物から優雅な猫さま感が漂います。

猫は10頭弱居ましたが殆どが寝てました。 

撫でても寝てるし、大人しすぎて反って不自然に思えたほど。 

眠り薬でも飲んでるのかな?と心配しました。

猫に癒やされた後はサファリ内でランチして

 お土産買ってブラブラしたら あっという間に13時になりジャングルバス乗ります。

ライオンや色んな動物にエサ遣りをしながらドライブします。

動物が近くに来て子供たちは大喜びでした。

サファリパークを楽しんだ後は別府駅から小倉駅に向かいました。

この日はホテルクラウンヒルズ小倉に宿泊。

名前はセレブっぽいけど部屋が凄く狭いわ。 

でも、大浴場もバイキング朝食も在るのに凄く安い。

息子に「バイキングだから好きな物を取って来な」と言ったら

⇓こんな感じに成ってました。(←緑黄色野菜が見あたりませんよ!)

朝食を済ませ、ホテルをチェックアウト後は

恐竜博が開催されていた『​いのちのたび博物館​』へ向かいました。

この博物館は軽~く見学した筈なのに2時間使いました。

 息子はとても楽しかったそうです。(←私的にも結構良かった)

はい次。博物館を後にしてJRで博多へ向かい、博多駅前でラーメンランチです。

豚骨ラーメン美味しかった!

ラーメンの後はタクシーで約10分のキャナルシティ内の

妖怪ウォッチヨロズマートでお買い物。(←2019年2月に閉店)

追記。

旅行中は妹と母がネコのお世話に来てくれてたから安心して旅が出来ました。

が!旅行初日に「セコム」を呼び出した猫達。(←何やってんのよ、あんたたち!)

これで何度目よ?我が家でセコムを呼び出すのは毎回ネコ。

君たちは人間が居ない間、どんな遊び方をしているの?(小ジャンプとか大ジャンプ?)

でもって 母はどのキャットフードにしようかと悩み中。

母と妹が帰る際は玄関までお見送りをしてた猫たち。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA