お盆休暇は塩江温泉&ふじかわ牧場へ

子連れ国内旅行 お出掛け

2017年8月17日

今年の夏休みは私と息子の吉方位が無かったので

日帰りでもOKな位の近場で旅行先を探してました。

↓ 丁度、お盆休みに三木町でワールドドリームサーカスが公演中だったので

塩江温泉方面へ行く事にした。

ワールドドリームサーカスは動物が登場しないサーカス団だけど

十分に楽しめました。

最初の演目に出演してた男女はカップルなのかな?演目の後に観客の前でキスをしてました。

息子の顔を覗くと、ちょっと恥ずかしそうに見てました。 

息子的には火を噴くパフォーマンスが1番格好良くて印象的だったそう(←真似しないでね)

↓あっという間に時間が経ってフィナーレタイムです。

楽しませてくれて有難う!

サーカスの後はハイパーリゾートヴィラ塩江へ向かい宿泊。

夕食がバーベキューだったので息子が野外での食事に大喜びして沢山食べました。

ホテルの懐石料理も良いけど、たまにはこういうのも良いね。

お腹が起きた坊っちゃんは虫を探し始めました。食事の後に散歩できるのも良いですね。

ちょっと山奥にあるけど朝食も凄く美味しくて満足しました。

翌朝はすぐ傍にあるふじかわ牧場へ立ち寄りました。

こちらの牧場では、あらかじめネット予約してたカッテージチーズ作り体験に挑戦。

↓画像のお姉さんが牛の事をクイズでお勉強させてくれて 楽しくチーズを作れました。

更にはバター作り体験もしました。

液体状の生クリームを何分間か振るとクリーム状に成り、

最後に塩を混ぜるとバターに成るんだね!知らなかったわ。

 


       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA