お盆休みは(島根県)出雲大社とフォーゲルパークへ

2018年8月15日

8月13日は家族で島根県へ行ってきました。

島根と言えば出雲大社が有名ですね。

出雲大社は最寄りの駐車場からでも歩く歩く、、。

駐車場から出雲大社まで色んなお店が立ち並んでおり、

お店を眺めながら歩くのも楽しかったけど神社に着いた時には汗だく。
   
でもこの空を見て下さいな。すごく綺麗で心が洗われる気がした。

無事に参拝を済ませ、御朱印も頂けました。 

午後14時頃の出雲大社は少し混んでた気もするけど

御朱印は5分ぐらい並んだら順番が来ました。

大きな神社だから派手なの来る~?!と思ってたら慎ましく素朴な御朱印で中々良かった。

駐車場への帰り道、来る途中に気に成ってたお店の勾玉を物色中の坊ちゃん。

1000円の勾玉をネックレスにして貰ってお買い上げ~

気に入った様で家に帰ってからも肌身離さず付けてます。

参拝を終えた私共は車で1時間程掛けて玉造温泉 保性館​へ向かいました。

この宿に決めたのは喫煙OKだった事と、レビューが大変良かったから。

レビューどおり接客がスペシャル丁寧でお食事も美味しかったです。

一つだけ残念なのは お部屋にブラシも櫛も無かった事。

夕飯はお部屋食コースを選んだからゆっくり食事ができました。

ご飯は一人用の釜で炊いたご飯にシジミ入りの具を入れてシジミご飯で頂きます。

何も入れずに白いご飯のまま食べるのもOK。

食べるのに夢中に成って画像取り忘れたけど

色んなお料理が出てきたから お腹いっぱいになり過ぎて

子供と夜のお散歩に行こうと思ってたけど動けなくなった(笑)

ぐっすり眠った翌朝は バイキング朝食を食べた後、

宍道湖を眺めながら宿から車で約30分の場所にある

花と鳥の楽園 フォーゲルパークへ行きました。天井から吊らされたフクシアが綺麗!

鳥や花をゆっくり見たかったけど10時30分からのペンギンのお散歩へ急ぐ!

間に合った~!ペンギン可愛い~~!

家の子は何処へ行っても鯉のエサやりをするので機嫌を損ねない様に

上手に急かし、次は11時から始まるフクロウの飛行ショー会場へ向かいました。

なかなか面白いショーなのでお勧め。

こちらのショーの後に200円でフクロウの腕乗せ体験が出来ます。

 大、中、小のフクロウの中からフクロウサイズを選んで速攻で順番列に並びます。

注:向かって右端から大中小と成ってるから大きなフクロウを乗せたければ、

ステージに向かって1番右の列に小走りで並ぶと良いかも。

家の子は『大』のフクロウを選んで大きなフクロウを腕に乗せました。

園内には可愛く飾った鉢が飾られているので目を楽しませてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA