尾道市千光寺で初詣~みろくの里が貸し切り状態

2020年1月9日

1月7日(火)​千光寺山荘​をチェックアウトした後は千光寺で初詣。

お正月明けの平日だけどガラガラでもなく、混雑でも無い感じ。

折角なので御朱印も貰ってきましたよ。ゆっくり書いて貰えました。

優しい方が対応してくれて有難~い御朱印に成りました。

↓ 既に書いてある新年用の御朱印も販売してたので購入。

参拝後は福山動物園に行きたかったけど休園日でした~!

仕方ないから人生3度目のみろくの里へ行く事にした。

この日は朝から小雨で寒かったせいかお客さんが私達だけ(笑)

寒かったけど貸し切り状態を満喫~

以前来た時はダイナソーパークが未だ無かった時だったので初体験してみた。

山の中を開拓して作ったのかな?中は結構広いよ。

「10分位の散歩」って感じで大きな期待をしないで入場するのが良いかと、、。

小さい子向けで夏場だと蚊に刺されそうかな?

とにかく寒かったからざっくり遊んで早々に退散しました(涙)

帰り道に岡山県笠岡市のカブトガニ博物館へ立ち寄ってみましたが

カブトガニに興味のない私と姪っ子には退屈だったかな。

絶滅せずに2億年も子孫を残して来たのは凄いですね。

↓ 外に出て恐竜のオブジェを眺めても寒さのせいで全くテンション上がらない私と姪っ子。

ティラノサウルスの背後に在るミニアスレチック遊具で無邪気に遊ぶ息子の姿を

3人の大人が凍えそうになりながら苦行の如く眺めておりました。

真冬の旅行は立ち寄る場所選びも大切だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA