淡路島で乳しぼり体験と淡路島観光ホテルで釣り体験

2013年8月19日

子連れ国内旅行

先週末の土日を利用し、淡路島へ旅してきました。

先ずは​淡路島牧場​へ行ったのですが車を降りた瞬間、強烈な牧場臭が!!

でも、数分歩いてるうちに段々慣れてきます。

とりあえず子牛の乳やりに挑戦。↓こちらの子牛に、      

 ↓ 哺乳瓶を使って飲ませます。ただ、子牛が凄い勢いで吸うから息子と子牛が

哺乳瓶の引っ張り合いに成ってました

乳やりの後は乳搾りにも挑戦よ

 乳搾りは少し難しかったけど楽しく絞れました

衣装ケースに入ったカブトムシはお触りし放題。

路島牧場は懐かしい雰囲気で珍しい体験が出来て良かったです。

この後は、近くのイングランドの丘” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>イングランドの丘​へ行ってみました。

うさぎとカメ。物語とは違ってどっちも寝てたよ。

コアラや鳥も居たけれど、あんまり興味なかったみたいで、、

 ↓ とうとう恐れていたMAM砲が出ました! 

『もう歩くん面倒くさいー!』略してMAM
こうなるとパパの出番ですね。

 仕方ないので退場して昼ご飯に出かけました。

ランチは息子のリクエストで15年以上ぶりにファミリーレストランへ。

息子は生まれて初めてのファミレスデビューです。(ガスト)

記念すべき初オーダーはお子様カレー。

すごく嬉しかったみたいでカレー(だけ)は全部食べました

さて、お腹いっぱいになり、少し早いけど旅館に着いてしまいました。

  今回のお宿は淡路島の洲本温泉 淡路観光ホテルです。

プライベート釣り場が在るホテルで、釣れた魚は有料で夕食に出してくれるそうです。

釣りに嵌ってる息子が喜びそうなので宿泊を決めました。

チェックインには未だ早い時間だったのでホテル内の釣り場で釣りをします。

ホテル内の釣り場
べラが釣れました

この後はヒットなしでした、。潮も腕も良くなかったんだと思うわ。

結局、釣った小さなベラは逃がしました。(どうせ不味いし)

チェックインの時間に成ったので部屋に通して貰い、お風呂に入りました。

お部屋食+客室露天風呂付きのお部屋だったので部屋の露天風呂で疲れを癒します。

 格子窓(開閉可能)からは釣り人が見えましたよ。

旅の楽しみのお夕食の時間です。凝った懐石料理が並びました

この後も色々出てきましたが
シンプルな刺身が1番美味しかったです

お子様ご膳も美味しそうでしたが、家の子は「こんなん要らんの!」って言ってました。

食べたのはマグロの刺身3切れ+大人用の白ご飯のみ。

もうひとつ云えばオーダーしたビールのラベルが剥がれてますけど?もうビックリしたわ。

中身は問題無いでしょうけど、おもてなしの心はどこですか?って軽く周りを探したわ。

どこもそうだけどお子様ランチは冷凍食品ぽいかな。
私の目の錯覚かしら? 
ビールのラベルが貧乏臭く剥がれて見えるのよ。

プライベートプールがあるので子供が喜ぶし、良いホテルだと感じました。

ビールのおもてなしが残念だった事を除けば、、ですが。

早朝は貸し切り状態でした。
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA