東かがわ市:しろとり動物園と鯛釣り体験マーレリッコ

2013年8月20日

子連れ国内旅行

淡路島の帰り道は引田ICで降りてしろとり動物園へ行きました。

バケツの中には動物の餌が入っていて500円を箱に入れて買います

バケツの餌を動物にあげるよ
猿は檻から手を出してるので手渡しで(笑)

この餌やリが楽しかったみたいで2回もバケツを買わされた上に

翌朝も「ママー!保育所休んで動物園行こうよー!」と信じられない事を言ってました。

(いやいや、、それでは私が困るから保育所へ行って下さい。)

こちらの動物園では ホワイトタイガーも居て寝顔がネコみたいだったわ。ホントに猛獣?

 さて。

淡路島ではホテルで釣りを体験したけどベラしか釣れずエンジョイできませんでした。 

こんな事も在ろうかと 万が一に備えてリサーチしておいて良かったわ。

入れ食い状態の釣り。更には自分で釣る満足感を経験させてあげたかったから

 動物園の近くにある海の学習体験施設「マーレリッコ」​へ立ち寄りました。

先ずはハマチの生簀で餌やり体験。
 餌を撒いた瞬間に魚が寄ってきて
凄い水しぶきです。
ハマチの迫力にビビッてへっぴり腰に成る坊ちゃん

続いて鯛釣り体験 ↓オジサンが「3秒で釣れるでー」と言ってました。

ホンマに3秒で釣れた

1回500円で1匹釣った時点で終了。 

家の子は2回挑戦して(1000円)2匹釣りました。

釣った魚はその場で血抜きしてくれますので持って帰る事が出来ます。

塩焼きで頂きました。誰も食べないから2匹とも私一人で食べ飽きるほど食べたわ。

マーレリッコの鯛釣り体験は中々穴場的な遊びスポットでございました。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA