初めての沖縄旅行その1(愛煙者に優しいホテル)

2016年4月6日

子連れ国内旅行

生前、娘が行きたがってた沖縄県。

飛行機に乗った事も無く、席を予約するのも初めてだったけど楽天トラベルのツアーで

座席もホテルもネット予約しました。

飛行機の座席はどの席が良いか調べまくって風景が見えやすい様に

飛行機の羽部分の後ろで窓際の席を取りました。

↓私は28番の窓際で息子は29番の窓際。(←旦那の席は息子の横=子守任命)

まあまあ景色も見えたので良いでしょう。

長年勤めてくれてる社員+その家族と4月4日から2泊3日で行ってきました。

(*旅日程のミスで4月7日の始業式を欠席した子供達です)

11時半に高松空港発→13時半に那覇に到着予定のフライト。

飛行場内のコンビニでお弁当を買ったのでANA機内でお弁当食べました。

↓ 旅の始まりの味がするよ!安い弁当が不思議と美味しかった~(←腹が減ってたから)

約2時間のフライトでは社員の子供(8歳)が耳の気圧の変化に対応できず、

可哀そうに耳が痛いと泣き出してしまったわ。

息子(7歳)は耳抜きが上手くいったみたいでヘッチャラでした。

無事那覇空港へ到着したら生温かい空気でビックリした。沖縄って本当に温かいんだね。

↓那覇空港の水槽に群がる子供たち+私。

子供達と水槽に張り付いてたら旦那に急かされた。
はいはい、急いでレンタカー会社行きのバスに乗りますよ。

レンタカー会社に着き、30分位で配車手続きを終えて おきなわワールドへ行きました。

沖縄ワールドでは蛇とエイサーを観ました。
洞窟探索も!

おきなわワールドを18時頃に出た後は

レンタカーにて約30分で(喫煙可能な)ラグナーガーデンホテルに到着。

*このホテルは2022年10月時点でも客室で喫煙可能のようです

この日の夕食はホテルから徒歩5分の居酒屋へ夕飯に出かけました。

ラグナガーデンホテル
名物の海ブドウをオーダーしたけど
私的には普通でした。

翌朝は部屋から見える綺麗な景色で目を覚まし、ホテルのバイキング朝食を食べました。

この日の早朝は 小雨のせいで景色が薄暗いです。

ロビー~トロピカル
私の欲張り朝ご飯

朝ごはん食べたら1時間20分かけて水族館に行くよ~

途中で立ち寄ったローソンで野良猫を発見。
人が近づいても警戒しませんでした。優しい人が多いから人に慣れてるのかなあ。
道中、突然の土砂降りに見舞われたけど水族館に着くと嘘のように晴れた。
(まるで漫画)
沖縄は天候の変化が激しいわ。

これがあの有名なサメですね
特大級を通り越してるサイズの伊勢海老に驚いた

水族館を12時ごろ出発し、近くのきしもと食堂 で沖縄そばと、じゅーしいを注文しました。

出汁はカツオのいい香り~味は普通
私は讃岐うどんの方が美味しいと思った
じゅーしぃ美味しい~!ご飯甘いけど美味しい~
すきやきご飯の味に似てたよ

私は、そばよりじゅーしぃが気に入りました。お店の前は行列待ちで30分位待った。

中国の人がいっぱい並んでいて驚いたけど安くて美味しい店は海外の人にも有名なのね。