GWはとくしま動物園~鳴門海月に泊まる

2016年5月6日

子連れ国内旅行

GW中の5月4日は徳島動物園へ遊びに出掛けました。

カーナビではあと5分で到着する距離なのに

動物園の入り口付近から物凄い渋滞で車が進まない。

渋滞の原因は駐車場が足りなかったせいみたい。

動物園に入場後はすんなり見学出来ましたよ

↓ 園内は程良い広さなので良い散歩になります~

季節柄、緑も多くて楽しんで歩けました

キリンやライオンの他にも色んな動物が居ました。

ただ、こちらの動物園は 動物の種類は多いけれど動物が1~2頭ずつしか居なくて 

なんとなく寂しい感じがしました。 

1時間半動物園を歩いたから、そろそろ動物園の向かいにある遊園地に行く?

と息子に 訊いたけど 『絶対に往かんっ!』 ←(へいまいど~!秒殺)

遊園地楽しいのにどうして嫌いになっちゃったんでしょう、。 

答え=「怖くないよ~」と唆して乗せたUSJのジェラシックパーク・ザ・ライド

怖すぎてトラウマに成ったから。

USJジェラシックパークの最後の急降下中

アップでどうぞ。↓

向かって右側の幼児です。泣くのも忘れる程怖い時ってこんな顔に成るんだね。
可哀そうな事をしたと反省してます。。(←だけど写真を見る度に笑ってしまう)

おっと、話が反れました。動物園を後にした私どもは宿泊する為に

ベイリゾートホテル鳴門海月に向かいました

(*2022年10月現在も愛煙者に優しい宿の様です)

GWなのに親子3人でお部屋食が出来て6万2100円。

部屋は古いけど和室10畳で喫煙可能でお部屋食出来るって事でこの宿に決めた。

ホテルの部屋からは海が見え、楽しみの夕飯は量も多くて食べきれない位に立派でした。 

鳴門大橋が良く見えます
夕食は、この後も食べ切れない程出てきました
お造り鮮度良し
陶板焼きは柔らかくてジューシー
タイの兜煮は超お薦め。すごくおいしかったです
満腹に成ったころに登場した鶏肉の鍋。
食べきれなかった。
釜で炊いた鯛めし は美味しすぎて
息子に横取りされました。
凄く美味しいですよ~

お子様ランチはどこも似たような感じですわ。うちの子はエビフライしか食べませんでした

エビフライはエビが太くて凄いと思った。
冷凍食品にありがちな
衣だらけのエビフライでは無かった。手作りかもしれない。

他のお料理は全部残してしまい、作って下さった方に申し訳なかったです。

翌5月5日の出来事は後日綴ろう、、眠いわ、。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA