GW旅行:子供の日は渦の道と徳島県立博物館へ

2016年5月7日

子連れ国内旅行

ベイリゾートホテル海月の朝食は

食堂の席に着くと用意されており、品数が豊富でした。

ご飯のお代わりしたくなる♡
ご飯は一人づつ釜で炊いてくれました

朝ごはんを食べたらチェックアウトして近くの「渦の道」見学よ。

橋の上は風が強くて寒かったわ。

透明に成ってる床の窓を覗くとちょっと怖かった
カッコよく覗いてるけど大したもん見てません

渦の橋の見学を終えたら歩いて3~5分の大鳴門橋架橋記念エディへ 行きました。

取りあえず渡ってみるか。って感じ
綺麗な景色と開放感!

ぶっちゃけ、、子供は勿論、私もあんまりおもしろくなかった。

私はね、景色なんて興味ないの。興味があるのは息子の笑顔と美味しい食べ物だから。

続いて車で約50分の​徳島県立博物館​へ 向かいました。

徳島県立博物館玄関

ちょうど、昆虫博が開催中でした。

親子で大スズメ蜂 の標本に食い入ってました
ゲンゴロウの試着が出来ました。

可愛いゲンゴロウに目尻が下がるわ~(←親ばか)

ま、こんな感じで昼まで遊ばせて貰いました。

 『お昼ごはんは​「びんび屋」​で食べたい!』と旦那が言うから鳴門市まで戻りました。

が!!GWの13時過ぎの「びんび屋」を舐めたら駄目ですね。

ざっと20人は並んでたよ。並ぶのが嫌だから

旦那には悪いけど びんび屋ランチは諦めて貰いました。

帰り道にどこかで食べたらエエやん。と言いながら道を進むと

道路沿いに「鳥ケ丸」という小さな商店が在ったので買い物をする事に。

魚介類ばかりを販売していて沢山買いました。

イカが水槽に居たのでお刺身用に捌いて貰ったよ。
イカ一杯でこのパック↑ が2つ出来たので
1パックは自宅用、もうひとパックは知人にお土産に

イカの刺身は
息子が喉に詰まらせることもなく めっちゃ新鮮で美味しかったです。

活魚も居ました。水族館みたいで息子が喜んでた。
あさりが1盛り1000円!沢山入ってて大きい

酒蒸しにしました。スーパーのアサリと全然違う!

「味」がある!ちゃんとしたアサリってこんなに美味しいだ。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA