GWは淡路島へ家族旅行(瓦割体験と石引蕎麦)

2018年5月10日

子連れ国内旅行

5月5日から1泊2日で淡路島へ旅行しました(←夫婦喧嘩中)

田舎の高速だからいつもの大型連休は渋滞しないけど

今回は道路工事中だったから渋滞した。10分遅れて鳴門大橋を渡り、

淡路島の 有限会社 谷池健司製瓦所​に到着。

子供の日に瓦屋さん? 何故かというと、こちらでは瓦割り体験が出来るんです。

倉庫の中に案内されると体験所がありました。

入口で「やっぱり恥ずかしい~」とふざけた事を言い出す息子。 
  
せっかくネット予約してここまで来たのに何言ってんのよ!

無理やり道場内へ誘導し、先ずはお手本ビデオを見てから道着を着ます。

コースは色々あるけど『割れやすい互10枚コース』に挑戦しました。

、、の前に軽く1枚だけ練習。

1枚割りでコツをつかんだら10枚割りに挑戦よ(←コツ要らね。『割れやすい互』だし)

坊っちゃんやったね!でも本物の互で同じ事やっちゃダメよ(←病院送り)

息子は凄く嬉しかったみたいです。スタッフの方も優しくて面白い所でした。

瓦屋さんを出た後はランチタイムです。

次の目的地 淡路ワールドパークONOKOROのそばにある蕎麦屋 ​石びきそば丸中​に入店。

こちらの蕎麦屋さんは国産のそば粉を使って全て手打ちで作ってるそう。

GWの13時頃の入店で15分待って着席。
    
息子チョイスのざる蕎麦はコシが強すぎて硬いけど美味しかったそうです。

私チョイスのワカメ蕎麦 美味しい~~!!

出汁も讃岐人の味覚に合ってて息子に半分横取りされた程に美味しかったよ。

この後、ONOKOROパークへ向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA