GWは淡路島へ(ONOKOROワールドパーク)

2018年5月12日

子連れ国内旅行

5月5日、瓦割り体験の後は蕎麦を食べて​ONOKORO淡路ワールドパーク​へ向かった私達。

ONOKOROパークは淡路島の真ん中辺りに御座います。

もっと北上してニンゲンノモリ(クレヨンしんちゃん)にも行きたかったけど

我が家から北東なので止めました。(2018年5月5日~6月5日の北東は小児殺方位

さて、ONOKOROパーク。

なんとなく昔懐かしい雰囲気を醸し出してる施設だった。

さすがGWだね。

チケット売り場は空いてたけど園内は結構混雑してました。

家の家族は待てない人ばかりだから空いてるアトラクションしか体験してません。

空いてたアトラクションは『おっとっと』

入った瞬間に空いてた理由が分かった。良く有る斜めになった部屋。

子供に付き合って入ったら酒飲んでないのに酔っぱらってしまった私。

次に空いてたのは『3階建て立体迷路』

旦那と息子で挑戦しましたが10分ほど経った頃、

旦那:「〇〇君は先に脱出しとる?」と携帯に電話。

私:「未だです!(怒)」 (←親子で立体迷路で迷子かよ)

程なく息子が脱出してきて良かった~。あなたが無事ならそれでいいのよ。

『次はどこ行く~?』と息子と相談してたら

旦那が脱出してきた(←しなくても良かったのに)

次は『アクアチューブ』に乗りたかった息子だけど激混みだったから並ばないそうです。

『射的』に興味を持ったけど10歳以上からって書いてあったから止めるそうです。

9歳ってバレないからやれば良いよ~!ってそそのかしたけど

「ウソは嫌だしマトに当てても景品が無いからやらない」(←さようですか)

次に入ったのは『雪女-20℃の世界 』 ここも空いてて、しかも涼しかった。

パークのアトラクションも終盤に差し掛かり、『芝滑り』を見つけた。

息子が喜びそうな芝滑りを体験させたかったけど、こちらは長蛇の列~~!

並んでまでは乗りたくないそうです。(←そうですか、。)

GWだったから人気のありそうなアトラクションはどれも行列待ちでした。

園内にはミニチュアワールドがあるので散歩しながら見学っと。

出口付近に『ゾンビの館』が在ったのでゾンビ映画好きの息子と一緒に体験。

そんなに混んでなくて5分位待って入場出来た。

お化け屋敷が超苦手な息子がセーフでした(館内は真っ暗)

追記。

GWだから入場券を買う際に混雑すると思い、前売り券を買いました。

ふつう、旅に行く前ってグーグルで検索してリサーチするでしょ?

色々見てたらアファリエイト系ブログを書いてる人が『前売り券はお得!!!』

と紹介してました。

確かに数百円お得なうえに待たずに入場できるのは良いわね~。と思いながら

紹介されるままにクリックし、JTBのネット予約で前売りチケットを買いました。

早めに予約して安心したかったから4月24日に予約したのよ。

しか~~し!!よく見なかった私も悪いけど

チケット購入後、4日間しか猶予が無いってどゆ事よ? 

↓ 届いたメールを見てびっくりしたわ。

有効期限:2018/04/24(火)から2018/04/27(金)まで入場可能(←What?)

私が行くのは5月5日ですけど?!

5月5日の当日、恐る恐る入場券売り場の方に交渉したら

入場券売り場:『こちらは委託なのでどうにもできないんです。JTBに問い合わせて下さい』

私:『はぁ~~~???(怒)JTBに委託しててもONOKOROが本家だろ?

そんなもん真心で入場させろよ。1万円越えの前売りチケット代払ってるんだよ!

ざけんな!』(←と心の中で叫んでみた)

と言う訳で、私の様に間違って早すぎる入場前売りチケットは買わない様にお勧めします。

はい。JTBに電話なんかしてません。本家で取り合ってくれないのにJTBが取り合いますか?

時間と気力の無駄。ここで綴って事実上の泣き寝入り。

当たり前ですが、チケット売り場で入場券を再び買った私(←チケットの2重払い)

窓口のお姉さんに『乗り放題はどうしますか?』って聞かれて

「ばっかじゃねーの?いくらぶんどるつもりだよ!」と思いながら

『・・もう良いです。。』と、にっこり微笑んで泣きそうになりながら言いました。

 もう2度と行かない。

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA