GWは淡路島(じゃのひれフィッシングパークで釣り)

2018年5月19日

GW最終日の5月6日。

旅館をチェックアウトし、じゃのひれフィッシングパーク​へ向かいました。

こちらでは大物が釣れると噂されている海上釣り堀なので期待して参加。

少しお安めのファミリーコースでも良かったけどタイしか釣れないらしいから

私共家族は大物を狙いたかったので一般イカダコースに挑戦。

釣り竿レンタル代込みで3人分26000円支払って8時半から釣り開始。

パークの方が親切にレクチャーしてくれました

しかし我が家の竿には中々当たりが来ません。

釣れてる人は大きなカンパチを2~3尾釣ってました。腕前が違うのかな?

釣り出して2時間経った頃、桝の中に魚を放流してくれました。

この時が勝負時だそうで早速、息子が鯛を釣った。 

14時まで頑張ったけど鯛1尾だけの釣り結果となりました。

こちらの釣り堀では大漁の人と全く釣れない人が居て、両極端な感じでした。

 鯛1尾しか釣れなかった我が家は『お土産に鯛とヒラメどっちが良いですか?』

 と訊いてくれたからヒラメ2尾を選び、丸々1匹貰っても自宅で捌くのが大変なので

鯛1尾とヒラメ2尾を20分程待って刺身用に捌いてもらいました。

ひらめ刺身は翌日の夜に食べましたが凄く美味しかったです。

鯛は味噌をみりんで溶いて味噌漬けにして食べたらとても美味しかったです。

お高い魚代になったけど釣り堀では半日以上遊べて旅の思い出になりました


     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA