学校休んで岩国の「いろり山賊」へ

2018年7月18日

7月13日(金)、以前から行きたかった​山口県岩国「いろり山賊」​へ行ってきた。

(いろり山賊は土日だと混雑するらしいので息子の学校を休ませた)

​15時過ぎに岩国 国際観光ホテル​にチェックインをを済ませ、

温泉に入った後、飲酒目的だったからタクシーでいろり山賊に向かいました。

ホテルからのタクシー代が約4200円。高いけど人の命には代えられません。

16時半にホテルを出て着いたのが17時頃だったかな。 想像してたけど本当に派手。

こちらのお店は敷地内に「山賊」「竈」「桃李庵」の3店舗が在り、

私が入ったお店は​子供が喜びそうな「山賊​」

店内に入ると森林浴が出来そうな雰囲気~

 平日な上に、大雨の影響で通行止めの道が在り、客足が遠のいてたのと、

時間が17時と早かったから貸し切りみたいに空いてた。

料理の注文は入口の受付で前払い制に成っていて

私達は定番の山賊焼きとおむすびと餃子をオーダーした。

山賊焼きは甘辛いタレで子供が気に入ってました。

スパイシーな讃岐の骨付き鳥とは又違った美味しさがありました。

(個人的には讃岐の一鶴の方が好き)

空いていたからかな?追加オーダーの「ひちりん」は

受付に行かずとも給仕のお姉さんに注文出来て 待たずに出して貰えた。

 ただ、こちらのお店のアルコールは日本酒か恵比寿ビールしか無くて、。

 エビスビールは苦手だからアルコールがあまり飲めなかった。

 他メーカーの飲みやすいビールや酎ハイなんかが有るともっとお酒が進んでたと思う。

 タクシーが親切で、飲食が終わるまで(1時間半)待ってて下さり助かりました。

 待っててくれる運転手さんに申し訳ないからおにぎりとお茶を差し入れしたら

「美味しかった」と喜んでくれました。

帰り際、お土産に面白そうで空手教室の仲間にポテトチップスを箱買い。

甘めの山賊焼き味には やや遠いけど普通に美味しい。

帰りの18時半ごろは未だ駐車場がガランとしてました。

空いてる日に来れて良かった~

しか~~し!

 帰り道の対向車線の大渋滞を見てビックリした。

行った時間帯がナイスだったのね。

もう30分~1時間遅くにホテルを出てたら渋滞に捕まって

「いろり山賊」にたどり着くまでが大変だった筈。

 飲み足りなかったアルコールはホテルのお部屋で飲み直して就寝。

夕食無し、朝食付でお部屋はお任せコース。家族3人で税込み18000円位だったかな。

部屋は普通だったけど宿の方々がとても親切です。

こちらの宿では1泊目は夕食無し朝食付き、2泊目は夕食&朝食付きで

宿泊コースを変えて連泊しました。

岩国2日目へ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA