古希のお祝いに親孝行旅行その③(湯布院)

2018年12月1日

11月25日(日)3連休最終日の「湯の坪街道」は物凄い人出で

人に酔った私共は早々にラルコル兼 ​​由布院温泉 吉祥開運亭無尽蔵​に

チェックインした事までは前記事のとおり。

部屋は『天地感応』(てんちかんのん)。広いお部屋でテラスと庭があった。

今回、この宿を選んだ理由は

喫煙可能で6人が同じ部屋で泊まれる事は勿論だけど、

巷では『ざしきわらし』が出るとの噂がある宿だから。

姪っ子が『オバちゃんと後ろ姿の2ショットを撮りたい』と言い出したので撮ってみた。

どっちが40代後半でどっちが20代前半でしょう?

正解はこちら ↓これ、スマホ加工アプリで姪が撮ってくれました。

息子以外はみんな同級生に見える完成度。最近は凄い神アプリが在るんだね。

 ↓ こちらはテラスから見た部屋風呂。

天然温泉は良いけど熱湯だから水を入れて温度を調整して入ります。

そうしないと熱すぎて別府市の地獄めぐりに成りますよ。

広い部屋風呂だから3~4人一緒に入れそうで窓を開けたら半露天でリラックスできました。

部屋の中の写真を撮りたかったけどチェックイン時に6組も布団が敷かれてたから

部屋の雰囲気がブチ壊しだったので撮るのを止めた。

普通は客が夕食中にそっと敷いてくれるものだと思ってたから軽くショック。

ただ、案内係のイケメンお兄さんが素晴らしすぎる接客だったから許します。

↓ さて、こちら夕食の写真です。(4枚目はお子様用)

食べた事の無い味のお料理が沢山出てきました。どれも手が込んでいて美味しかった~

ステーキは最後の方に出て来たからお腹が一杯で胃に重かった。

デザートはスイーツが苦手な私でも美味しく感じた程に美味。

夕食後、部屋に戻ると旦那が座ってた座椅子の横に落ち葉が落ちてた。

旦那が座ってた場所は部屋の一番奥で、落ち葉が落ちるはずの無い場所だよ?

これはもしや、座敷童ちゃんの悪戯かしら?テーブルの上に置いて写真を撮った。

残念ながら 座敷童ちゃんを見る事は出来なかったけど良く眠れました。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA