蒜山高原で釣り堀体験

2019年7月19日

​湯原温泉 森のホテル ロシュフォール​のコテージで一泊し、

本館で朝食バイキング。種類が豊富で美味しかったです。

私の欲張りバイキングと息子のズッコケそうなバイキング(右下の黒いのはシジミの殻)

食べず嫌いで困ります、。

宿をチェックアウトして車で30分ほどの​蒜山塩釜養魚センター​へ向かいました。

朝1番で行ったけどチラホラお客さんが来ており、堀の中を覗くと魚がウジャウジャ居ます。

早速、糸を垂らしてみると秒殺で釣れました。これは何という魚かな?

沢山釣りましたが4匹をその場で焼いて食べる事にしました。

はらわたを除けて塩を振ってくれてます。

1000円で七輪を借りて焼くと10分位で焼けました。

鮭かサーモンの様な味で『凄く美味しい!』と言いながら息子が2匹完食。

残りの魚を家に持ち帰って焼きましたが七輪で焼くのとコンロでは味が違うみたいで

家ではそんなに食べませんでした(苦笑)

釣りたてをその場で食べるのがお勧めです。

こちらの釣り堀での所要時間は

釣って食べても1時間余りなのでブラッと立ち寄るには良いと思います。

釣り堀を出た後は

近くに在る​蒜山ジャージーランド​へ行ってみました。

こちらは乳製品のお土産を買うのに良く、

ソフトクリームを食べながら休憩するスポットかな。

ショップの裏手に回ると放牧牛を見る事が出来、乗馬体験が出来る様です。

ソフトクリームが凄く美味しかったです。
ケーキやヨーグルト、牛乳などの乳製品のほかに牛肉まで売ってました。

お土産として買って帰りましたが「柔らかくて凄く美味しかった~」と好評でした。

親しい間柄なので値段シール貼ったまま渡したけど(笑)

岡山県蒜山市はジンギスカンや乳製品、ジャージー牛が美味しい土地で

蒜山ジョイフルパークをはじめ、釣り堀も在って自然豊かなお勧めレジャースポットでした。

追記。

釣り堀でじっくり見たけど片方だけの前髪が やっぱり茶髪なのよね。

息子を詰めたら 私の脱色剤で髪の毛を脱色したそうな(←眉毛の脱色用)

もっと詰めると本当は金髪にしたかったそうな(冗談やめて)

子供って知らない間に親の行動を見てるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA