岡山県倉敷市美観地区への旅~こびとづかん原画展

2013年6月3日

子連れ国内旅行

先週の金曜日、息子の保育園を休ませて2泊3日の「お忍び家族旅行」をしてきました。

『大阪USJ~天王寺動物園~​倉敷美観地区​~岡山駅で開催中の”なばたとしたか”のこびとずかん原画展』というプランを立てて遊んで来ました。

ただ、カメラいっぱいに旅の思い出を撮り貯めたのですが何て事でしょう!

倉敷市​『桃太郎からくり博物館』​の受付辺りに展示してある日本人形を撮影したら
大阪から倉敷の記録を撮ったデジカメとSDカードがセットで壊れてしまいました。

諦めきれなくて検索したらSDカードを復旧させてくれる業者さんが居たので
ダメもとで依頼をしました。
無事、SDカードが復旧出来たら後日、大阪から倉敷市までの記録をしたいと思います。

順不同になるけど旅の記録は2台目のカメラで撮影した

倉敷美観地区での「桃太郎のからくり博物館」から綴ります。(旅行最終日3日目)

デジカメを2台持って行ってて良かったです、、

桃太郎からくり博物館では入店したら直ぐに日本人形があるのですが(撮影したらカメラ壊れた)そのあとにお化け屋敷みたいな所に入るわけです。

 ↓ すると3秒以内にこんなのが居て。。     ↓ 即!退場(4歳児は秒殺よ)

どうでもいいけど私のスカートのすそを持って泣かないでね。(めくれるから)

でもって怖いけど洞窟の中は観てみたい家の子は「ママが行って写真撮ってきてッ!」

  と、ふざけた事を言い出してましたよ。親ばかですから一人で入って撮ってきました。

こんな感じの鬼さんが居ました。
やっぱり4歳児には怖いかもしれません(笑)

桃太郎のからくり博物館を出た後は、川のほとりを散歩しました。

 ↓ 美観地区の風景は夜も昼間も綺麗で川を覗くと鯉が泳いでます。

餌(100円)を買って撒いたら寄ってきました
 鳩まで寄ってきました。
 仕舞にはペット状態

ほどなく息子が飽きてきたから岡山駅へGO!

↓最後の目的地です。なばたとしたか原画展は、

こびとづかんファンには堪らない程嬉しかった様です(笑)但し会場は殆どが撮影NG

倉敷市~岡山市の旅記録はこんな感じでした。

愚図るばっかりの息子を怒ったり、一緒に笑ったり疲れたけど楽しかった。

 追記。岡山の旅館で母子揃ってお腹壊したよ。しかも私は金縛りに遭ったわ。

たぶん、昔の男の人が上に乗ってたよ。怖くて目を開けられなかったけど、、

金縛りの原因は疲れが溜まっていたのでしょう。

金縛りは仕方ないとして、真夜中の腹痛は辛かったわ、、。

息子のパンツを余分に持って行ってて良かったわ。(足りなかった位だけど)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA