大阪子連れ天王寺動物園と通天閣~倉敷美観地区観光

子連れ国内旅行

2013年6月10日

USJを満喫した後は、最寄りのユニバーサルタワーで宿泊しました。

朝食バイキングを食べたらチェックアウトし、天王寺動物園へ向かいます。

バイキング朝食は種類が豊富で
普通に良かったと思います
天王寺動物園では最初に象を見ました

昨年、愛媛県の砥部動物園に行ったけど天王寺動物園のほうが動物との距離が近かった気がします。大満足な動物園でした。

あら~、動物園を出たら行き成りガラの悪そうな商店街が有るわ。
こちらが串カツのお店が立ち並ぶ​「新世界」​ね。

さら~っと歩いてたら息子が急に立ち止まり、

『ここ行くー!!』と言い出したから目と耳を疑いました。

パチンコ店ですけど大丈夫ですか?
軽く眩暈を起こしましたが
気を取り直して​通天閣​へ向かうわ。

土曜日だから通天閣は混んでいてエレベーターの待ち時間(約15分)が子供には苦痛だった様です。

エレベーターで上に上がると景色が観れて、様々なディスプレイに目を奪われました。

 ↓ 1番気に入ったらしいのはジオラマ模型

 息子は、ずっと観てました。

↓調子に乗ってこんな写真を撮ってたらそろそろお昼です。

 折角だから、金ぴかの大きなビリケン像のある串カツ店へ。

 眠くて仕方のない不機嫌息子は大好きな鶏のから揚げをみて

「こんなん肉とちゃうわ!」と因縁を付けてました。

いえいえ、ちゃんと美味しい肉です
一口も食べずに(ワイワイガヤガヤうるさい店内で)寝てしまいました

隣の席では  若いママが昼間から”ハイボール”をオーダーしてました。

 若いって良いわね。若くない私は夜にゆっくり飲みたい人なので我慢したわ。

お腹いっぱいになったから新幹線で大阪駅から倉敷駅へ向かいました。

向かった先は倉敷美観地区の吉井旅館

 広めのお部屋を予約してたから座敷わらしみたいに部屋を走り回る息子
やっぱり、ホテルより旅館が好きだわ。
ゆったり出来て料理が最高でした
子供の食事。無理を言ってお刺身をプラスしてもらいました。
大人の食事は少しづつ出てきました。

岡山は「ままかり」という魚が有名ですね
見た目も綺麗で美味しかったです

夕食を食べた後は美観地区の夜道を散歩しましたが昼間と違って静かな夜道が幻想的でした。

吉井旅館は外観もレトロ感あって良い雰囲気。

客室に冷蔵庫が無いのが難点だけど(ほぼ)パーフェクトな旅館でした。

若おかみさんが凄く美人で優しい人です。翌朝の朝食も豪華凄く手が込んでました。

品数がとても多くて綺麗なガラステーブルで頂きました。

朝食後、名残惜しいけどチェックアウトをして本町倉敷屋(2F:ゲゲゲの妖怪館)​​​​へ。

タオル地の可愛いチャンチャンコ発見!

買う気満々でしたがサイズ的には100~110位かな?試着したら窮屈で断念。

この後は、歩いて3分程の​桃太郎からくり博物館​へ。

先日記事にしたデジカメが壊れたお店です。

店内すぐ入口にある5段か3段だったかの五月人形を映したらSDカード壊れました。

画像復元に出したけどお人形の画像だけは復元出来なかったのは何故??

でもま、念のために もう1台カメラを持参してて良かったです。 

先日記事にした店内の様子はもう1個のカメラで撮りました。
お人形を撮るときは気を付けようと思います。

私自身、前夜に旅館で金縛りに遭ったばかりだからピリピリしてたのかも知れないわ。

 追記。
 大坂USJのお土産ではこんなの買いました。大きなジョーズの中に小袋入りのジョーズ。

ちょっと辛いあられと豆が入ってて酒のつまみにGOOD!・・ですが味は其れなりです。

本音を言うと私だったら食べ物系のUSJ土産は貰ってもあんまり嬉しくないわ。

お菓子やラーメンを色々買ったけどそんなに美味しいと感じなくて、。

「パッケージが可愛いor面白いものが多いから買いたくなる」という辛口評価です。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

      

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA