お盆休暇は桂浜水族館&わんぱーく高知へ(高知県)

2014年8月18日

子連れ国内旅行

お盆休暇を利用して高知へ旅してきました。なのに、道中は雨が振ったり止んだりの悪天候。

しかし有難い事に「わんぱーく高知」​へ着いたら雨が上がりました。

↓日ごろの行いがこういう時に出るのよ。

先ずは動物園を散策します。
こちらは動物園の入場が無料です
ライオン近いよ
覗き穴からはライオンの尻尾&〇ん玉を
至近距離で見てしまったわ
 ニシキヘビも居ましたね

無料でこんなに沢山の生き物を見せて貰って良いの?って思った位に充実した動物園でした。

動物園のあとはパーク内の寂れ果てた遊園地で遊んだよ。

100円投入する前にコレって動くの?って心配に成って100円投入するのを躊躇ったわ。

とても年季の入ったゲームですが無事に動きました

天気が悪いせいかもだけど、シートをかけて開店休業の遊具が結構あったから

寂しさが増したわ。。

悲しく成っちゃう位に人っ気が無くて
これほど貸切状態みたいな遊園地って始めてかも
目の錯覚かしら?
ガラの悪そうなおっさんが子供とトーマスに乗ったら普通の優しいパパに見えたわ。

約1時間半くらいパーク内を散策したらお腹が空いたのでパーク内のレストランへ。

息子チョイスの
ちゃんぽんラーメン
パパはがっつりと
1番高い定食を食べてました(¥1200円位)*2014年時点
高知に来てまでうどん食うんか?と旦那に云われた
私チョイスのうどん。

       

お腹がいっぱいになったから 次は桂浜へ。 

桂浜水族館の駐車場に車を停めて水族館まで歩いている途中で

傘が役に立たない程の集中豪雨に遭遇。

やっぱり 日頃の行いが悪かったのかしらね、。

坊ちゃんはTシャツがズボズボになったからタオルをまとって館内へ(涙)

暑い日で良かったわ、、
アカメと云う魚がいました。
懐中電灯で目を照らすと目が光ります

30~40分ほど見学して外に出たらすっかり雨が上がってました。

美しい浜辺だけど立ち入り禁止。危険なので決して波打ち際には行かない様に。

桂浜

水族館のあとは土佐犬パークで1時間刻みで開催してる「ふれあい体験」しました。

*現在土佐犬パーク​は閉鎖してしまった様です。

注意:↓ この子とは触れ合い出来ませんませんので。

(横綱犬と触れ合うには怖すぎるやろ)

この子とは記念撮影だけお願いしました→
生後数ヶ月の土佐犬の子犬を間近で見せて貰えました

フラッシュしないなら撮影OKだそうです。
生後間もない子犬はお昼寝中。

さて、タオル姿では恥ずかしいし、土佐犬見学を済ませた後に

土佐犬パーク内のお土産売り場でTシャツ買いました。

ぜよ!』
(雨のせいでホンマにもう、、2000円もしたわ。)

観光を終えたので宿泊先の城西館へ向かいました。

10畳のお部屋なので広くて快適

先ずは温泉に入り、お部屋で夕食を頂きました。

事前に「冷凍食品はなるべく使わないでください」
とお願いしたお子様ランチ(和風)
大人の料理も手が込んでました
お造りが美味しかったです
鰹のたたきも出てきました。
美味しかったけど期待が大きすぎたかな?

料理はこのほかにもいっぱい出てきて大食漢のパパでさえお腹がパンパンになった程。

料理の味は私の口には合わないものもあったけど 食べ切れないほどお料理が出てきました。

旅館の方は皆親切で心地よくお泊りできました。

翌朝はひろめ市場へ行ってみた。次項へ続く、、

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA