お盆休暇は高知旅行 2日目~ひろめ市場

2014年8月19日

子連れ国内旅行

宿泊先である城西館での朝食はバイキングでした。

バイキングは好きでは無いけれど、こちらのバイキング朝食はハイレベルな気がします。

他旅館と比較しても 特に接客が良かったと感じました。

スタッフがたまたまお手隙だったのも在るでしょうが飲み物を席まで持ってきてくれました。とても親切で助かったし、お惣菜も凄く美味しかったです。

偏食息子は「何も食べたくないー!」と云ってましたが

目の前でパンケーキを焼いてくれたのでそれを頂きました。

私の欲張りバイキング
坊ちゃんチョイスの焼きたてパンケーキ

他所のお子さんはお皿いっぱいに食べ物を盛り付けて美味しそうに食べてました。

それに比べて家の子は、、(涙)

そんなんじゃ朝食代の元が取れませんよ!

さて、お腹を満たしたら旅館から電車に乗って「ひろめ市場」に行きました。

かつおのたたきはもちろん、高知の名物は何でも揃ってます

かつおのたたきはひろめ市場の「黒潮水産」と「明神丸」で買いました。

残念だけど、明神丸さんはちょっと店員さんが上から目線な感じに思えたわ。

開店10分前から並んでた私は お店の女の子に「お土産用に買いたいんですが、、」と質問したのよ。

『10時開店なのでお待ちください。』と言って店の中に入ってしまうんですね。

 だから~!私は待つのは分かってますよ。仰せの通りに待ちますよ。

しかし、どこに並んで待つのかを知りたいんです!

お土産(テイクアウト)売り場は質問した時点で並ぶ場所が完璧に間違ってたんだから、

それ位教えろ(怒)10時開店した際に再び違う列に並びなおしたわ。

ひろめ市場内では1番なのかもしれないけど、一見客への配慮がない店員さんの対応は残念ね。

2店舗で買ったかつおのたたきを家で食べてみました。

左側のトレイ入りのは黒潮水産。右側の皿に盛りつけたのは明神丸。

  腹立つ店だったけど、味は明神丸がダントツに良かった。

ひろめ市場でビックリした嬉しい出来事があります。

それは妖怪ウォッチのガチャガチャがやり放題!

まだ 高知県では妖怪ウォッチのテレビ放送してないから流行が届いてないみたいよ(笑)

在庫が沢山あったから地元では1度も経験した事がない妖怪ウォッチのガチャを20連続で回しました。(*全国各地では既にガチャガチャがほぼ売り切れ状態だった) 

見てください、この満足そうな顔を。↓

妖怪メダルでご満悦~
戦利品の一部

あと、ひろめ市場の近くにある商店街の鰹節店で買ったかつおぶしは

スーパーの鰹節より香りが良く、ふわふわしててとっても美味しかった。

又買いたいのにお店の名前を忘れて仕舞って悔しい~

最後に土佐犬パークで買ったお土産~ネコ編~です。

 なんちゃってまわしを売ってたので買いました。

↓たーたんが土佐ネコになりました~

まわしを使ったのはこの日が最初で最後です。確かに猫が喜ぶわけないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA