2泊3日の鳥取旅行(中国庭園~コナン君~大山トムソーヤ牧場の巻)

2019年10月25日

はわい温泉千年亭​を出発した後は千年亭から車で5分の​中国庭園燕趙園​に向かいましたよ。

すっご~~!建物の装飾がとても立派でした。

15~20分在ればサクッと回れる感じですが良い散歩になります。

こちらは雑技ショーが1日に3回行われます。

地味だけど大人も子供もそれなりに楽しめるショーで個人的には変面が1番良かった。

(ちなみに公演中は撮影禁止なのでHPから画像を拝借)

庭園なので鯉が居ました。

うちの子は鯉を眺めるだけでは気が済まないので餌をあげま~す。

鯉が寄って来てご機嫌の息子に目を細める私(←親ばか)

お土産売り場には中国っぽい食べ物や雑貨が売っていて

見るだけでも楽しかった(*HP画像)

この後は車で15分ほど走らせて

名探偵コナンの原作者:​青山剛掌ふるさと館​へ行きました。

平日なのに家の子以外にも小学生位の子供が結構遊びに来てた。

他所の学校もキッズウィークだったのかな。

休日だと もっと混んでるんだろうな、。と思いながら見学。

家の子はコナン君のファンでは無いので 

ざっくり見学し、15分程度の滞在時間でした。コナン君を知るには良い資料館です。

お土産売り場で買い物した後、

ついでなので車で5分も掛からない距離にあるコナンの家 米花商店街​へ行ってみた。

コナンの家 米花商店街は、、う~ん、どうなんだろ。

コナン君ファンなら楽しめるんだろうな。

建物は殆どがショップなので飲食や買い物をしないなら楽しめないかも。

お土産売り場(コナングッズ)も小さい規模なので

お土産を買うなら青山剛掌ふるさと館の方が品揃え豊富だった。​

コナン君のある東伯郡北栄町を出発した私どもは

車で40分走らせ、米子市にある大山トムソーヤ牧場​へ向かった。

こちらは小さな子供向けだと思うけど、、

急に瞳がキラキラしてハイテンションに成った息子(←リクガメ大好き♡)

大人しい犬と触れ合えてご満悦

平日だったから遊具は貸し切り状態で 乗馬体験が500円で出来ました。

(馬引きのお兄さんが凄く優しかったです)

牧場では1時間半以上居たんじゃないかな。

この日の観光では牧場遊びが断トツに楽しかったそうです。

続く、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA